掲示板

kyoonna (京都府 / 48歳 / 女性 )

ファン感謝祭!!

アジカンの皆様、最高の2日間を本当にありがとうございました。初めての会場である『横浜BUNTAI』へ向かう際に『横浜スタジアム』が見えた時、2013年の10周年ファン感謝祭を思い出し、改めてバンドを続けて下さること、音楽を届けてくださることに感謝の思いでいっぱいになりました。ライブが最高だったことはもちろんですが、メンバーの皆さんが健康で音楽を続けてくださることが本当に嬉しくて、お互いに初老になりつつありますが、どうかこれからもアジカンの皆様のペースで転がり続けて下さいね。私も負けないように仕事に、人生に向き合いながら、音楽は常にあって転がり続けようと思います。
本当にいつも素敵な音楽をありがとうございます。2024/08/27 02:30

なつみ (愛知県 / 33歳 / 女性 )

ファン感謝祭@横浜BUNTAI最高でした!

学生時代から大好きです!アジカンの皆さんが今でもこの世界に存在してくれて、音楽を届け続けてくれいることに感謝の気持ちで一杯です。
8/25の感謝祭へ参加させて頂きましたが、夢のような時間を過ごすことができ、また明日から前を向いて生きて行こう!と、温かい気持ちになりました。

真摯に、でも緩やかに、朗らかに、ユーモアを持って
何かに向き合う後藤さんのスタンスが大好きです。

MC中に後藤さんが話してくれた、色々な事のバランスを探しながら生きること、とても心に響きました。後藤さんのお話や、アジカンメンバーのクスッとしちゃうほっこりやりとりを聞いているといつも心の角がとれて丸くなるというか、おでんの出汁が染みたしみしみ大根みたいになります。大好きです。
自然体でいるのとの大切さをひしひしと感じます。

ドサクサ日記を拝見するたびに肩の調子が芳しくなくとても心配していましたが、回復しているとのことで安心しました。ご自愛ください。

アンコールは2度も出てきてくださって、そのお気持ちがとっても嬉しかったです。
ただ、1度目のアンコールから皆さんの疲労も心配で、休んで欲しい、でもアンコールを求めてないと思われるのも悲しいしという板挟みの状態で拍手をしていました。
正直、歌はなくてももう、出て来てお顔を見せてくれるだけで充分だなあと思っていたので、2度目のアンコールでも歌ってくれたときにはとても感動しました。

これからも、アルバムが出たら買って、ライブがあったら行って、適度にグッズを買って、でもちょっと離れた距離を保ちつつ、熱狂的というよりは普通のファンとして、応援を続けたいと思います。

いつも希望をありがとうございます!2024/08/26 16:24

いしころ (大阪府 / 60歳 / 女性 )

ファン感謝祭ライブ配信

後藤さん、ケンさん、山さん、キヨシさんライブお疲れさまでした。
25日の生配信見ました。

途中からになりましたが、ステージが映って、えっ!野外⁈って驚きました。
素晴らしいステージですね、背景、後ろの映像と合わさって優しいのんびりした感じで良かったです。

後藤さんの皆んなに対する気持ちや繋がりなどすごく伝わって来ました。
そういう風に言葉に出来るのすごくいいなあと思いました。
なかなか同じメンバー誰もかけることなく25年はないと思いますし、本当に素晴らしいと思います。

最後の海岸通りが、素晴らしいステージと夕焼けの映像で、実際に海岸にいるような感じですごく良かったし、感動しました。
11月のサーキット大阪は参加出来るので楽しみにしています。
2024/08/25 20:53

ピース和美 (熊本県 / 44歳 / 女性 )

ありがとうございます!!!!!☆♪♪♪♪

泣きながら配信を視聴できて嬉しいです。

憧れのファン感謝リクエストの楽曲たち。
嬉しくて嬉しくて。

画面の向こう側からでも皆さんに届いたらなぁというイメージしかないんですけど。廻り廻って伝われば幸せです。

教授(坂本龍一さん)の面影を在る楽曲の中に見つけたような気がしました。
いろいろな愛やひそやかな希望がひろがりますように。
音を楽しむことに演者や聴き手というカテゴライズは不要に想いました。
素敵であったかなむしろアツイ魔法をありがとうございます!!!!!
愛を込めて!♪♪♪♪☆
2024/08/25 19:19

ミル (神奈川県 / 47歳 / 女性 )

山ちゃん

山ちゃん
変わらない一途な心が大好きです。
お誕生日おめでとう御座います⭐︎
2024/08/19 23:48

Ruby (海外 / 15歳 / 女性 )

Gotoh Kita Yamada Ijichi-- you are my inspirations.

Hi. I am a 15 year old girl from America. I'm not a very outgoing person and I spend my time alone. I found your music years ago and I can really say it has changed my life. I picked up the guitar and I practice hard every single day so that I can be like you one day. I want to form a band and make friends and bring this genre more popularity in the US. I want nothing more than to play music and inspire people like you all have inspired me. I really look up to the way Gotoh writes lyrics that can resonate with people beyond language barriers (but I am learning Japanese just so I can understand them better in their original form lol). The lyrics to 「自閉探索」 resonate with me along with many other songs! Excluding lyrics I think the music itself can resonate and convey a message to someone on it's own and I greatly admire the way all of you can come together and make songs as impactful as these. I want to be more confident to play music just like all of you. I can't thank you enough for your music. It really makes me happy and have a more positive outlook for the future. I hope I can meet you all one day and tell you just how grateful I am. Although I'm probably better at explaining it through a text online lol.. except my passion may not be translated as I'd hope. I have a stupid dream that I want to play a song with you guys one day just like you did with Matt Sharp from Weezer lol. I'll work hard and do my very best!
Also Kita has such a good voice! I hope you will sing more songs like you did in 「嘘とワンダーランド」☆ Gotoh-- I really admire your skills as a lyricist and vocalist as I mentioned before. I also think you have good taste in music. Number Girl and Weezer are some of my favorites too lol. I was also really happy to find some Caramelman songs thanks to your older music. They are so fun!! And I think Yamada wrote 「羅針盤」 right? If it's true-- you are so good at it and I hope you write more songs too! And for Ijichi-- I just got a drumset too! I want to play as good as you! ☆ All of that being said...

Thank you from the bottom of my heart.

P.S. I hope I can see you live one day! ☆
It won't let me use commas so my grammar is off because of it.
I'm sorry!!2024/08/01 01:22

エミリー (海外 / 23歳 / 女性 )

イギリスからの挨拶

イギリス人のファンです。アジカンのファンのきっかけは10年前「四畳半神話大系」のアニメを見てOPがすっごく好きになったです。あんまり音楽に興味なかった私は初めてバンドのファンになりました。宿題などをしていながらアジカンを聴くのは懐かしい思い出です。

あれから年を取って、高校・大学も卒業したけどアジカンへの思いは変わっていません。いつか日本に行ってライブに行きたいです。いつも応援しています。2024/07/20 17:31

いしころ (大阪府 / 60歳 / 女性 )

The First Take

後藤さん、ケンさん、山さん、キヨシさんこんにちは、遥か彼方聞きました。

なんか昔の遥か彼方もすごく好きですが、今回の遥か彼方も新鮮で爽やかな風が吹いてる感じがしてすごく良かったです。
アジカンの皆さんの歴史、年月がずっとこの曲に詰まってて、今に繋がっているんだなと感じました。
なによりすごく楽しそうだったのが嬉しくて私も微笑んでました。2024/07/06 09:27

Kitason (大阪府 / 17歳 / 男性 )

フィードバックファイル3

フィードバックファイル3はいつでますかね...?
八景やウェザーリポートが入るのでしょうか、楽しみです。また、個人的にWeezerのSurf Wax America のカヴァーをレコーディングして収録を希望しています!^^2024/06/17 00:07

kyotata (京都府 / 48歳 / 女性 )

AKGファン感謝祭

2013年の横浜スタジアム2日間参加したことがとても懐かしく思います。スタジアムでもなく、横アリでもなく、初めましての横浜BUNTAI、今からドキドキそわそわしております。
2013年の時もファン投票で選ぶ曲にめちゃめちゃ頭を悩ませましたが、あれから10年…更に選べなくなっていますよ…。懐かしい曲もいっぱい聴きたいし、最近の名曲も聴きたい…嗚呼、贅沢な悩みです…
逆にメンバーの選ぶ3曲も知りたいです……2024/06/12 23:12