リリック
カテゴリ:日記

 

 リリックを書いて歌う、というか半分語り。つまりラップ。リリックとは叙情詩で、作者の感情や情緒を表した詩のこと。

 

 歌詞なんてある意味で全部リリック=叙情詩なんじゃないのかっていう問いはあると思うんだけれども、叙事=出来事をありのまま述べ記すこととか、叙景=景色を目に映った通り記すこと、などなど、まあ別の角度もあるわけ。本当は分けたほうがいいと思うんだけれども、まあ、リリック=歌詞という考え方も間違いではないと思う。一切の感情を排するってのも難しいし、何より節回しが幾らかの情緒的な意味合いを持ってしまうので。

 

 と、まあ、そういうことは置いておいて、かなり良いリリックを書き、それを歌唱することに成功。バチっと録音して、それを送信。あとは完成を待つのみ。楽しみだ。コラボものは楽しい。もっといろいろやってみたい。

 

 4月6日。

 

2015-04-06 1428329640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.