酔杯ツアーファイナル
カテゴリ:日記

 

 東京公演。東京のお客さんは日本のあらゆる町の中でもっともシャイだと思う。なんというか、プリミティブにワー!!っ盛り上がることに対して、警戒心を持っているように感じることもある。真逆に大阪のオーディエンスはイエー!!っていう感じで、元とったろかー!!なのかどうかは分からないけれども、直情的な感じがする。笑。なんかそういう違いが昔はもどかしかったけれども、今となっては面白い。いい夜でした。

 

 

SET LIST
 

1.ソラニン

2.アフターダーク

----------

3.それでは、また明日

4.ブルートレイン

5.ブラックアウト

----------

6.イエス

7.マジックディスク

8.リライト

9.イースター

----------

10.リトルレノン

11.猿の惑星

12.スローダウン

13.さよならロストジェネレイション

14.今を生きて

----------

15.ローリングストーン

16.スタンダード

17.タイトロープ

 

EN.1.シーサイドスリーピング

EN.2.海岸通り

EN.3.君という花

 

 

 アンコールを含めて概ね120分のセットでした。7月のツアーはもう少し長くなります。少しどころではないかもですが。笑。どんな曲目なのかはお楽しみに。

 

 今回のツアーでは、タイトロープを久々に演奏できたのが嬉しかったです。沖縄の三線のチューニングをギターで模したところから始まった曲です。ずっと昔のツアーの、セッションで沖縄音階を取り入れたりしていたのですが、そんなアイデアから生まれた曲です。ここが始まりだ、と歌う曲です。今鳴らすのが相応しいんじゃないかと、そういうふうに感じて、演奏しました。感極まりました。あとは建さんの新曲が良かったです。次のツアーでは建さんコーナーをちょっと長めに作りたいと思っています。持ち歌が2曲しかないけれど、もう何曲か歌って欲しい。笑。

 

 ツアーに参加してくれた皆さん、どうもありがとう。3月25日。

 

 追伸。

 

 今回のツアーも楽器周りの電源は太陽光発電と蓄電池で賄いました。音がブライトでいいんですよ。駐車場とかでも発電できるし。膨大な電気を発電することはできないけれど、電池と組み合わせることで、かなり良質な電源になってます。音が良いっていうのがいいですよね。ではでは。

2015-03-25 1427292540
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.