あれから4年。
カテゴリ:日記

 

 あれから4年。14時46分から、ひとり黙祷をささげた。

 

 まだまだ復興は道半ば。自分にできることは、なんでもやろうと思っている。東北だけに限ったことではなくて、この国自体の行く末にも思いを寄せないといけない。時には行動が必要になるかもしれない。とにかく、未来の世代に、なかなか悪くないよとバトンを渡していきたいから、そのために力を尽くすのみ。難しそうでいて、簡単なことだよ。みんながそう願えばいいだけなんだから。そして、そのために自分がすべきことを考えて、実行すればいい。シンプルさ。

 

 あとは、目一杯、生きたい。悲しいことも、むなしいこともあるだろうけれど、ささやかな喜びを抱きしめるようにして、笑って、酒飲んで、屁こいて、生きたい。

 

 3月11日。

2015-03-11 1426084200
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.