ピースオンアース
カテゴリ:日記

 

 日比谷で震災から4年目の追悼イベントに参加。2時46分から急に空の雲が切れて晴れ間が覗いた。とても穏やかな、日差しだった。偶然かもしれないけれど、とても嬉しかった。静かに目を閉じて、言葉にもならない意識のようなものを捧げた。静かな、静かな、祈りを。

 

 加速せよ、という圧があっても、俺もゆっくり復興していきたい。当時は俺自身も、めちゃめちゃな心持ちだったから。俺だって被災したんだ。それでも、まだまだ状況の良くないひとや地域がある。そういう場所には、余裕ができたひとから手を差し伸べて欲しい。俺も俺の精神を復興させながら、微力だけれど、いろいろなことを続けていけたらと思っている。

 

 終演後は細美君や東北から来た仲間たちと飯。クソを漏らした。 

 

 3月8日。

2015-03-08 1425824460
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.