ひな祭り
カテゴリ:日記

 

 早朝からイベントがひとつ。無事に乗り切った。

 

 そして、都内でリハーサル。いろいろやりとりしていたアジカンのアルバムのミックスがあがってきたのでメンバーにチェックしてもらう。問題なければ、これで完成。『ランドマーク』を最後に、デビュー以来の付き合いだったレーベルスタッフが全員移動になったので、実質、今回のアルバムから完全にセルフプロデュースということになった。ディレクションの部分まで自分たちで行わないといけない。というか、まあ、俺がやらないといけなくなったのだけれども。笑。それでも、ここ数年のプロデュースワークの成果もあって、現場はスムースだった。Dr.DOWNERからはじまって、the chef cooks meのアルバム、チャットモンチーやART SCHOOLという大きなバンドとの作業も俺を成長させてくれた。まあ、こういう仕事には今までのアジカンで得た経験も持ち込んだのだけれども、そのうえで、さらにアップデートさせてくれたと思う。本当に感謝している。

 

 とはいえ、ほとんどの作業の負担が自分にのしかかってきたので、途中は顔面の一部が麻痺した時期もあった。バンドの仲が良くても、いつだってアルバム作りは大変だ。でも、今作を乗り切ったことはとても大きい。もう大概のバンドの現場は俺に任せてもらっても大丈夫、な、はず。笑。プロデュースのお仕事お待ちしています。意外と尻軽です、俺は。飲み屋で頼むと破格のギャランティで引き受けてしまいます。ちょっとここに書けないくらい、安い。笑。事務所を通した場合は...想像にお任せします。なんつって。

 

 ひとまず。イエー!!!3月3日。

2015-03-03 1425389820
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.