Rec. 12日目
カテゴリ:日記

 

 歌の録音。LAの空気は乾いていて、朝は喉が痛い。日本よりも断然乾いている。レコーディングもあと少しになってしまって、なんだか寂しい気持ちになった。

 

 

 作業後は皆で和食レストランに出かける。weezerのブライアンもお気に入りとかいう店。とても美味しかった。いろいろな音楽の話をした。英語はまだまだ下手だけれども、なんとか頑張って話す。ギターテックのカーティスはボブディラン&ザ・バンドのテックをしていたこともあるとのことで大変驚いた。店までの道すがら、エンジニアのルーの車でいろいろな音楽を聴いたのも楽しかった。俺とルーと建さん、山さんでの移動。英語はカタコトだけれども、伝えたいと思えば伝わる。話したいと思えば、まあ、中学までにやってきたことでなんとかなるところもある。笑。まあ、少しは英会話のレッスンを受けたけれども。日本人はちょっと下手だと馬鹿にしあう癖があるけれども、アメリカ行ったら移民も多いし、みんなどうあれガンガンん話す。照れてなんていたら、生活がままならないのもあると思うけれど、まあ、恥ずかし気なんてない。飛び込んだもの勝ちだよ、本当に。

 

 とても楽しい宴だった。潔がいないのは残念。1月30日。

2015-01-30 1422629280
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.