Rec. 6日目
カテゴリ:日記

 

 この日は建さんの誕生日。ギターダビングということでスタジオに到着して「やるぞー」だなんて息巻いていると、突然のブラックアウト(停電)。どうやら強風で近所の電線が切れてしまったとのこと。普段でも停電はたまにあるらしく、それでも5分くらいで復旧するとのことだったけれども、どうも時間がかかるらしいという情報を得て、ランチへ出かけた。

 

 まずは、そこで建さんのお祝い。大量のチキンウィングに慣れない味のソースを豪快にかけた料理をもう食えない!とか泣き言いうまで食べたあと、これまた結構なサイズのケーキとアイスが出てきて驚いた。食えないとは言えない建さん...。おめでとう。笑。

 

 

 その後、スタジオに戻るも、明日の早朝まで電気が復旧しないということで、この日はデイオフということになった。作業が始まってから初めての休日。嬉しいけれども、時差ボケと疲労の蓄積で全員部屋で寝るという、なんともいえない1日になった。観光もなし。

 

 いやぁ、でも、この日の停電が大規模なものではなくて、スタジオまわりの狭いブロックのみの現象だったことが、建さんの「持ってる」ところを表していると思う。こんなピンポイントの停電なんて過去になかったよ!とスタジオのスタッフは話していたもの。さすが、数々のMacBookを原因不明の故障/交換に追い込んできただけのことはある。何かこう、見えない力によって守られたりからかわれたりしているんだと思う、この人。正真正銘のロックスター。笑。

 

 夜は適当に入った日本料理屋がとても美味しくて、感動。そこでも誕生会。楽しかった。1月24日。

2015-01-24 1422111420
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.