撮影。ハリウッドなど。
カテゴリ:日記

 

 この日は撮影。ハリウッドとサンタモニカへ。

 

 ハリウッドは観光地という感じだった。ハリボテ感もある。大阪弁に景色を翻訳すると、道頓堀のグリコのネオンのところになるのではないかと、そんな感じもする。なんか、ここにいる人ら全員アホそうだなぁとか思っていたら、むちゃくそアホそうなコスプレイヤーにチップをかなり持って行かれた。正真正銘のアホは俺であった。

 

 

 アミーバレコードという巨大なレコードショップに寄ってから、サンタモニカへ移動。CDの品揃えがすごかったなぁ。LPは新譜が多かった。ロンドンとかシカゴのリックレスのほうが好きかもと思った。テレビジョンのマーキムーンを購入。

 

 

 サンタモニカではビーチで撮影。ババガンプというフォレストガンプでおなじみの海老料理屋があった。ビーチは人で溢れていたけれども、とても美しかった。桟橋の先端にあるメキシコ料理屋のワカモレソースがとても美味しかった。ナチョスをかじりながら、カメラマンのマリアさんと談笑。すると、彼女もバンドをやっていて、Dum Dum Girlsのメンバーだと言う。アルバム持ってるよー、わー、俺のソロとかも聴いてほしいわー、などと盛り上がった。カメラマンもするし、DJもするとのこと。多彩でええね、と思った。彼女にレコメンドしてもらったチキンの焼いたのんにチョコレートのソースをかけて食べる食物が、珍奇な感じがして驚いた。ギリギリうまい、という感じだった。けれども、キヨシは「うまい!!」と言っていた。彼奴は俺よりも味覚が発達しているはずだから、うまいのだろうと納得した。でも、とても複雑な味わいだった。

 

 撮影が終わって、ホテルに戻る。車に乗ると、ところ構わず、時間に関係なく眠りに落ちてしまう。起きていられない。そして、20時くらいから猛烈な眠気。24時まで耐えて、ワインを飲んで寝る。1月18日。

 

2015-01-18 1421592000
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.