年間ベスト番外編12 森は生きている
カテゴリ:日記

 

グッド・ナイト / 森は生きている

 

 

 凄いなぁ、としか言いようがない。何が凄いのか言い切れないというか、言葉が見つからないというのが正直なところ。笑。セルフプロデュース、そしてメンバーがエンジニアを務めて、このクオリティ。ハンパないなぁ。先日、ギターの岡田君が18歳のときに初めてDAWで録音したという楽曲をサウンドクラウドで聴いて、俺は閉口してしまったのだけれども、それは単純に"10代でこんなことできるなんて!"という驚きでもあったし、自分が10代だった頃と比較してなんだか消え入りたい気持ちになったというのもある。笑。飛び抜けた人を見つけると、凹むのよね。

 

 

 なにがどう繋がるとここに着地するのか分からないけれども、豊富なボキャブラリーをD.I.Yでここまで構築するひとたちが現れてきたんだなぁと、衝撃でした。ceroを初めて聴いたときの衝撃は引退したくなるくらいすごかったけれども、また別の角度で、凄いひとたちが現れたんだなと。この間観たライブがほとんどインプロだったことを含めて、一体どこに向かってどう着地するのかが楽しみなバンド。いやいや、音楽の未来はいつだって明るい。

2014-12-21 1419154020
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.