年間ベスト番外編5 LOSTAGE
カテゴリ:日記

 

Guitar / LOSTAGE

 

 

どんどん太く、どっしりとしてきた印象のあるLOSTAGE。バンド全体で一塊みたいな演奏は、ギターリフでグイグイ押して行く曲よりも、最近増えてきたBPMが遅くてメロウな曲で圧倒的なエネルギーを放つように思う。NANO-MUGENでの演奏も素晴らしかった。

 



奈良でレコード屋と自主レーベルを運営しながらバンドを転がしている彼ら(店とレーベルのオーナーはBa/Voの五味岳久だけど)。「生活」というキーワードで自主イベントを行っていることが表すように、インディロックと生活のありようや、これからのバンドたちのやっていき方のひとつを提示してくれていて、とても励みになる。紆余曲折を経ての現在だろうから、外から見た俺みたいな人間が手放して「いいね」って言うのは違うかもしれないけれど、でも、格好良い生き方、バンドだと思う。


2014-12-14 1418551320
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.