年間ベスト番外編2 uminecosounds
カテゴリ:日記

 

 ※年間ベストに入れられなかったアルバムを列挙していきます。俺の日記の読者の性質を考えて、邦楽中心に紹介します。全部買ってください。笑。

 

masara / uminecosounds

 

 

 シャムキャッツなどのプロデュースでも知られる古里君のアルバム。デビュー前からの結構古い知り合いだったりもする。というプチ情報はともかく、オーセンティックなロック/パワーポップが楽しめるアルバム。

 

 2曲目の「(何度でも)恋はフラッシュバック(さ)」だけでご飯が何杯もいける。ふりかけなしで。笑。どの曲もいいけれども、とにかく2曲目は何度も聴いた。もう、俺が好きなフィーリングを全部知ってるんじゃないのかな?俺のために書いたんじゃないかな?と思うような曲なんだもの。そう思わせてくれるってことが、ポップミュージックの魔法。もしくは、俺の思い込み。笑。

 

 

 けど、リード曲じゃなかった。笑。

2014-12-11 1418308020
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.