もっと今日の1枚
カテゴリ:日記

 

 今日はWilcoの3rdアルバム『Summer Teeth』。

 

 

 Gotch Bandでカヴァーしている「A shot in the arm」はこのアルバムの収録。

 

 

 アルバムだとちょっとテンポがユルくて可愛い。で、もう少し早いテンポのライブ音源もYouTubeにはあったりして、それだとBPMが多分10近く早くて吃驚する。若かったからだと思う。今はかなりどっしり演奏しているように感じるよね、特にこのビデオは。

 

 こうして年代によってテンポやアレンジが違うことってすごく人間らしくて素敵だなと思う。いつだってCDと同じだなんて俺は馬鹿げていると思う。ってことは俺の趣味なんだけれども。笑。でもさ、体調や気分でも、人間のやってることだから速度も変わるし、良いときもあれば悪いときもある。それでこそなんじゃないかなと思う。で、どんなシチュエーションでそういった音楽に出会うのかってもの人それぞれで、まあ一期一会ってやつで、だからこそなんじゃないかと俺は思う。そういうものに美しさを感じる。

 

 11月24日。

2014-11-24 1416839040
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.