またまた今日の1枚
カテゴリ:日記

 

 この日もTHE BANDの『Music From Big Pink』から。名盤。

 

 

 ジャケットも良いなぁ。やっぱり昨日紹介した2ndよりも若々しい気がする。THE BANDってアルバムのほうがスモーキーというか、渋みがかっているというか。笑。こっちのほうがメロディも伸びやかというか、カラフルに感じる。ツアーとかで疲弊するのかも知らん、アメリカは広いから。出たら出たっきりだと聴いたことあるし。あくまで想像だけれども。笑。

 

 若者の洋楽離れとかいう言葉をよく聴くけれど、まあ、いきなり高校生がTHE BANDとか聴いたら、なんか嫌。笑。でも、一発で「良いなぁ」に辿り着く魅力があるバンドだと思うけれども。小難しい感じはまったくないので。このアルバムは名盤なので、成人するまでに買って聴いて下さい。えーと、成人されている人は、この週末にでもレコード屋へ!

 

 11月21日。

2014-11-21 1416578520
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.