今日の1枚
カテゴリ:日記

 

 この日はTHE BANDの『THE BAND』を聴いてから、作業。

 

 

 とても素晴らしいアルバム。2ndになるのかな。セカンドアルバムにセルフタイトルをつけたくなる感覚ってすごくよく分かる。なんというかアジカンでも『君繋ファイブエム』よりも『ソルファ』のほうが本質を表している気がするもんなぁ。まあ、バンドそれぞれだと思うけれども、1枚フルアルバムを作ったあとでこそできる何かっていうのがあると思う。ファーストで結実したものってある種の感情がブーストしているので、それとは違うチャンネルというか。まあ、これはアジカンの話でTHE BANDのことは知らないけれども。笑。

 

 昔の音源も、針を落としたりプレイボタンを押したりすると、そこに当時の空気がみずみずしく立ち上がるところが、CDやレコード、つまり録音された音楽の良いところだよね。まるでタイムマシーン。

 

 11月20日。

2014-11-20 1416491760
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.