NOWEARMAN
カテゴリ:日記

 

 NOWEARMANというバンドのプロデュースを行いました。とはいえ、録音したのは随分前ですけれど。笑。

 

 

 シンプルな言葉とタイトな演奏。無駄を削ぎ落としたようなバンドですよね。3ピースだし。余計なものを足さない美学を感じます。まあ、俺がやったのは、そういう質実剛健みたいな人たちの音楽に2〜3色塗っていいとしたら何を塗るか、みたいなことです。結果、ギターを弾いたり、コーラスワークを考えてコーラスを歌ったり、そんなことをしました。あとは毎度ですが、バンドが最高のパフォーマンスを記録するためのお手伝い。笑。いやいや、アルバム、本当にいいですよ。寡黙なんだけれど、自分たちならではのものを創るんだっていう気概に満ちた人たちでした。だから、作業もとても楽しかった。

 

 このビデオの『STARS』って曲も素晴らしいですよね。サビのシャウトで鳥肌がたちます。「午前三時の青梅ストリート」。青梅街道の歌なんですよね。深夜の街道沿いを鼻歌歌いながら歩いているような、そんな映像が浮かびます。青梅街道とか、青春の原風景ではないけれども、そうだな、俺だったら国道1号線(静岡)とか、国道16号線(横浜)とかですかね。建さんが寝てたことあったな、歩道で。笑。

 

 皆さん、是非、チェックをば。11月15日。

2014-11-15 1416060060
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.