新宿ロフト
カテゴリ:日記

 

 久々の新宿ロフト。スペシャ列伝。

 

 

 会場はパンパンでまったく対バンの演奏はモニター(極小サイズ)でしか見られず。イノウもヒントも、映像と漏れ聴こえる音で判断する限り、とても格好良かった。

 

 そして、俺たちの出番。狭いので隣のメンバーのモニタースピーカーから出ている音まで聴こえて、ステージ上は音、音、音のカオス状態。あー、これがライブハウスだなぁとか思いながらも、しかしヤケにうるさいなぁとか思っていたらば、何かのはずみで自分のギターのアンプのボリュームがかなり大きくなってしまっていた。それに気がついたのはライブの終盤であった。うー。でもまあ、ウガー!!っとやれて楽しかった。この日のセットリストは建さんの作った叩き台を皆で修正して考えたものです。ウス。

 

 

 打ち上げはとても楽しかった。瓶ビールのみでだったので帰り際は頭が痛かった。ビールだけをずっと飲んでいると、頭がなぜか痛くなる。なんでだろう。ビールは脳の前頭部分をズイズイと麻痺させていくように感じる。日本酒とかはもっと全体的に、ゆっくりと酔っていくように感じる。が、酔うてるなと思ったら取り返しがつかないことが多い。お酒も種類によって効き方が違う。

 

 

 帰りは東京タワーの近くをすり抜けて。スカイツリーよりも、こっちのほうが世代的に東京を感じる。この色でこそ、みたいな気持ちもある。100年とか200年たったら、なくなってしまうだろうか。そう考えると、淋しい。まあ、ライブハウスとか思い出の居酒屋とかは、お構いなしに潰れちゃうけどね、経済的な理由で。東京タワーは、なんか、そういう理由でなくなったりしないで欲しいなぁ。そんなことを考えながら、就寝。10月24日。

 

2014-10-24 1414160760
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.