THE RENTALS
カテゴリ:日記

 

 NANO-MUGEN FES.や我々の10周年イベントでもお馴染み、レンタルズのマットからLPとLPケースをもらった。手紙もついていてとても嬉しい。

 

 

 1998年だったかな、来日公演を山ちゃんとふたりで観に行ったことを覚えている。僕らの大好きだったweezerと言うバンドは活動がどうなっているのかも分からないような状態で、そんな中、ベーシストのマットが来日ということで、だいぶ張り切って渋谷まで出かけていったのだった。確か、エレクトリックとアコースティックの二部編成のライブだったと思う。後に自分たち主催のフェスに出演してくれて、こうして交流を持つことになるだなんて夢にも思わなかったなぁ。アジカンとマットの交流については、マットがインタビューで話しているので、是非。記事はコチラ

 

 15年振り!のアルバム『Lost in Alphaville』も本当に嬉しい。

 

 

 ヴィウ ーヴィウーと鳴っているmoogの音が、15年前の“あの感じ”を思い起こさせてくれて、グっとくるんだよね。パワーポップにmoogって彼らの専売特許のようなものだった。いやいや、相変わらず好きだな。気になった方は是非。

 

 10月20日。

2014-10-20 1413783420
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.