スタジオ作業
カテゴリ:日記

 

 アジカンのスタジオ作業。あーでもない、こーでもないと新作に収録するための楽曲を制作。まだ歌詞もないので、ラフスケッチというところかな。アジカンの曲はある程度楽曲が仕上がってから歌詞を書く。自分以外の3人のイメージが入った音像に言葉を当てるので、とても難しい。自分のソロの場合は歌にめがけて、歌であることにめがけて言葉を書いているので(と思う)、なんというか身体からすっと湧き出て来る言葉を捕まえればいい。でもアジカンの場合は最初にでっかいイメージが飛んで来て、それを言葉で捕まえる感じなので、歌っていうのとはちょっと捉え方が違う。楽器のひとつとしての声で、音色としての言葉選びがある、そんな感じだ。まだまだ沼の底。早く顔出したい。

 

 9月19日。

2014-09-19 1411087320
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.