アジカン・プリプロ2日目
カテゴリ:日記

 

 アジカンのプリプロ2日目。

 

 作業は割といい感じで進んでいる。前日、考えていることをメンバーに伝えたので、俺としてはすっきりとした気持ちで作業に参加できた。

 

 

 写真は建さんが起こしてくれたコード譜の一部。「静サビ」というのは「シズサビ」と読んで、長年俺たちがバンド内で使っている俺たち用語、ジャーゴンだ。まあでも、静かなサビだから隠語もなにも誰にでも想像できるんだけれども。笑。でも「静サビ」に含まれた言語化すると面倒なニュアンスも俺たちは感じで「あー、静サビね」と理解しているので、やっぱりバンド内でしか通用しない言葉だと思う。こういうの、集めたら面白そう。因に、ハーフテンポを「バイテン」と逆さまに呼んでいたり(BPMが倍になるのではなくて、小節が倍に延びるようなイメージで使われていたのかも。笑)もする。探せばもっとヘンテコな言葉使いをしているのかもしれない。

 

 合間の時間で、ソロのライブアルバムの打ち合わせ。タイトルは『Live in Tokyo』になりました。ウス。 

 

 

 ジャケットの色は未定ですが、写真はこんな感じになりそう。CD盤、LP+バックアップCD盤を作る予定。配信については、多分すると思うけれど詳細は未定。そして、レンタルはないと思います。よろしくお願いします。

 

 いろいろ忙しい(精神状態も忙しい)けれども、俺は元気です。9月12日。

2014-09-12 1410512340
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.