フジロック2日目
カテゴリ:日記

 

 フジロック2日目。この日はGotchバンドのステージがあるので、朝からゆっくりした。

 

 アーティストエリアでルミニアーズとセイハロー!!!アルバムを渡してしばらく談笑。なんと、出演直前なのにGotchバンドのステージを観にきてくれたメンバーもいた。本当にスウィートな人たちだった。

 

 

 そして、フィーダーのグラントのステージを観るために早めにステージ近くの楽屋へ移動。グラントとは久々に再会。「髪切ったのー!!俺だけヒッピーみたいじゃん!」とグラント。また10月に来るから、ご飯食べようと盛り上がった。オーディエンスがおとなしいとも言っていたなぁ。フィーダーより静かな音楽性だし仕方がないのかな。でも、日本の観客って、シャイだと俺も思う。

 

 そして、Gotchバンド。とても楽しかった。今回のアルバムとツアーの最後ということもあって、感慨深いステージだった。観てくれた皆さん、ありがとう。

 

 

 

 そして、その後、オノヨーコバンドで来ていたwilcoのネルスと談笑。「俺たち、wilcoの大ファンです」「僕もだよ!(メンバーなのに。笑)」「さっき、A Shot In The Armやったんです」「えー!!もっと早く教えてよー!!」というような会話を。緊張しながら。笑。井上君の顔を観ると、いろいろ分かる。あはは。

 

 

 そのあとは取材を受けて、St.Vincentをちょっと観て、途中でオアシスに移動。もの凄い存在感なのだけど、もう少し同期が強くないほうが好みだった。ここからしばらくお酒を飲んで、オノヨーコさんを観た。バンドの演奏も素晴らしかったけれど、オノヨーコさんのエネルギーも凄かった。ヨラテンゴと共演したグラストンベリーがいろいろ言われていたけれど、フジのステージは格好良かったと俺は思う。

 

 で、マニックスの楽屋にお邪魔して、そのままホワイトへ。素晴らしいステージだった。アーケードファイアも一目見たかったので、ステージを半分強観て移動。グリーンのアーケードは終盤だったけれども、あーこれは凄いわーと直感できるステージだった。ほとんど見逃したけれど、マニックスの袖からステージを観れたし、ジェームスも覚えていてくれたので、問題なし。むしろ、素晴らしい夜だった。ウス。

 

 あとは飲んだ。飲んで、飲んで、飲んだ。けれども、あまり酔わなかったなぁ。薄めだったのかな、お酒。7月26日。

 

2014-07-26 1406383860
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.