フジロック初日
カテゴリ:日記

 

 フジロック初日。まずはオープニングのバンドを観にグリーンステージへ。トシロウさんや甲本ヒロトさんやCHABOさんなど、憧れのミュージシャンが多数登場でアガった。

 

 

 その後は、お待ちかねのルミニアーズ。最高だった。大好きな「FLOWERS IN YOUR HAIR」 が聴けて良かった。本当に有機的なサウンドで素晴らしい。人間のやっていることだなぁと思える音楽は心が自然と躍る。

 

 

 その後は、アトミックカフェでトーク。加藤登紀子さんにムキになって反論してしまって、楽屋で冷やかされたりした。笑。でもねぇ、納得いかないときにはちゃんと反論しないとって俺は思うの。ちゃんと話せば、通じ合うこともできるしね。

 

 

 そして、アヴァロンでエセタイマーズとかいうバンドのライブを観た。忌野清志郎さんのやっていたタイマーズのパクリみたいなバンドで、楽曲よりもトークが長くて、なんだか気の毒な人たちだった。途中でステージにあがった素人の方のお爺さんのエピソードがとてもグッときた。

 

 

 その後は、フォスターザピープルを観、切り上げてボンベイバイシクルクラブを観、電気グルーヴを観て、YeYeと井上君と乾杯してから寝た。フォスターは完璧すぎてなんか遠いなぁと思ってしまったが、ボンベイの演奏はとても心に迫るものがあった。そういえば、前回の来日は恵比寿と代官山で日程がドン被りしてしまって、フォスターが完売、ボンベイは半分くらいの客入りって感じだった。俺はボンベイを観に行ったわけだけれども...。現在もそういう人気の構図だろうけれども、音楽的にはどっちも遜色ないというか、もっと支持されてもいいだろボンベイ、とか思うのです。

 電気グルーヴは外音がバッキバキで格好良かった。そんなこんなで初日終了。7月25日。

2014-07-25 1406296380
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.