イマジン
カテゴリ:日記

 

 忌野清志郎が書いたイマジンの訳詞が好きだ。唄っているところを一度だけ生で観たけれども、素晴らしかった。

 

 そのイマジンの日本語版をカヴァーしようと思ったのだけれども、歌い回しが全然自分に合わない。というか、徹底的に忌野清志郎節なんだよね、これ。多分、言葉と本人が一体になっているんだと思う。あー、そういう強い言葉とメロディなんだなと、カヴァーしてみて気がつく。

 

 これはそのまま歌えないということで、少し書き変えた。俺なりの言葉で。

 

 

 

 天国はない ただ空があるだけ

 国境もない ただ地球があるだけ

 

 みんながそう願えば 簡単なことさ

 

 民族もない ただ暮らしがあるだけ

 宗教もない ただ祈りがあるだけ

 

 みんながそう願えば 簡単なことさ

 

 夢かもしれないな

 だけど僕ひとりじゃないだろう

 この想いは消えないさ

 君だってそうでしょう?

 

 

 7月22日。

2014-07-22 1405980300
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.