渋谷クアトロ with アナログフィッシュ
カテゴリ:日記

 

 アナログフィッシュと対バン。渋谷クアトロ。

 

 久々の彼らとのツーマンライブ。久々に下岡君といろいろなバンドの話ができて嬉しかった。お互い同世代では珍しく政治的なメッセージも含んだプロテストソングを書いている身ではあるのだけれど、楽屋では日本や海外のインディーズロックの話ばかりになって楽しい。俺が彼を好きなところは、そういった音楽の趣味も近さもある。健太郎君にはソロアルバムの感想を伝えて、斉藤君とはヘラヘラと笑顔を交換っつう感じで、とても楽屋はいい雰囲気。

 

 

 アナログフィッシュのライブは素晴らしかったね。熱かった。あれが完全に俺へのアンサーなんじゃないかと思って、ステージを観てた。『THE FUTURE TIMES』とか、ソロとか、アジカンのアルバムもそうだし、そういうものをひっくるめて、ああいう選曲なんじゃないかなと勝手に思った。同志に背中を押されるような、励ましの言葉の代わりに並走しているその姿勢を見せてくれるような、強烈なステージだった。最高に格好良かった。

 

SAYONARA 90's / アナログフィッシュ(この日は演奏してないけど)

 

 いい曲がいっぱいあるんだぜ。彼らがセールス的な評価を得ないことに、俺は納得がいっていない。みんな何を聴いてるの?って感じ。ほとんど告発するみたいに皆に薦めたい。知らないなんて、冗談じゃないぜ。マジで。

 

 7月4日。

2014-07-04 1404482040
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.