NANO-MUGEN FES.出演者紹介〜OWL CITY〜
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

 続きましては、OWL CITYですね。アウルシティと読みます。アメリカのミュージシャンです。アダム・ヤングのソロプロジェクト。どこかの、なんだっけゴ...ナントカという人のソロとは違って格好良い名前ですね。直訳すると「夜更かしの町」とかでしょうか。

 

Firefiles / OWL CITY

 

 しかし、このビデオ、再生回数が一億回を超えている。わー。問答無用なポップさですね。ポップスに現代的な電子音も加わって、なんとも心地の良いサウンドですね。メロディも取っつきやすい。当時、潔とかマネージャーとかが「良い!」と騒いでいたように覚えています。俺も影響を受けて2010年に『オーシャンアイズ』というアルバムを買ったように覚えてる。次のアルバムも買ったなぁ。とても良かった。

 

 あまり足す言葉がないというか、これはどこでやっても、邦楽しか聴かないような人たちの前で演奏しても、それなりに届くんだろうなぁという射程の音楽ですよね。シンプルに強いというか。洋楽のバンドやミュージシャンを呼んだ場合、盛り上がるかなっていうか、次の来日や新しいファンの獲得に繋がるかしら?っていう心配を毎度するわけないですけれども、OWL CITYは心配御無用って感じがしますね。キャッチーだし。

 

 とても楽しみです。

 

 6月28日。

 

2014-06-28 1403917560
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.