NANO-MUGEN FES.出演者紹介〜It's a Musical〜
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

 NANO-MUGEN FES.の出演者紹介。続いてはIt's a Musicalです。スウェーデンのユニットですね。ドイツ在住、らしい。この辺の情報は曖昧です。ご勘弁を。

 

 数年前ですね、彼らのことを知ったのは。もう、この曲でノックアウト。

 

Music Makes Me Sick / It's a Musical

 

 

 なんなんでしょう。音楽を聴くことがやめられなくて気に病んでしまう、みたいな、ここだけ訳すと屈折しているようで、結構ストレートに音楽への愛情を歌った曲だともうんですけれども、本当にそれにふさわしい音像ですよね。有機的で、あたたかい。ほいで、ちょっと切ない。いやぁ、本当に当時、恋い焦がれました。僕のレーベルから日本盤を出せないか問い合わせたほどハマったのを覚えています。結果、リリースは叶わなかったのですが。

 

 去年だったかな、Gotchバンドにも参加してくれたYeYeと日本ツアーをしていましたね。セカンドアルバムのリリースツアーとして。残念ながら観ることはできなかったのですが、今回はNANO-MUGENでついに観ることができるので、とても嬉しいです。

 

 割と取っつきやすい音像だとも思うんです。洋楽への入口としても、面白いと思います。1stアルバムが特にオススメです。

 

 6月25日。

2014-06-25 1403703060
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.