ソロツアー 金沢公演
カテゴリ:日記

 

 Gotchツアー、金沢公演。会場までの道すがらにあったハードオフにてカシオのデジタルギターを購入。ギターのかたちをしたシンセサイザーで、実際に張られているナイロンの弦を弾くことによって音が鳴るしくみになっている。ミュートしても開放弦の音がしてしまうので、案外難しい。が、手軽でおもしろい。これで4800円は安い。

 

 

 ほいで、本番。この日のゲストはROPES。ボーカルのアチコさんはアルバムの「アスピリン」という曲に参加してもらった。楽曲を聴いてもらえばわかる通り、とても素晴らしい歌声で、海外の方からも「誰が歌っているんだ」と問い合わせが来たほどだ。本当に良い声だと思う。凛とした響きがある。個性的だけれども、他を排してしまうものではなくて、包み込むような柔らかさがあるから、好きだ。

 

 

 そして、我々、Gotch Band。アグレッシブで良い演奏だったように思う。シャイだけれども暖かい観客と一緒に良い空気を作れたように感じた。バンドの息もどんどん合ってきている。が、そういうことを実感する度に、俺たちが仮初めのバンドであることを寂しく思う。終わりが、来るのだ。

 

 終演後は軽く一杯。酔っぱらいに絡まれた。

 

 

 金沢まで観にきてくれたヤマ&ケン。「楽しかった」とは言っていたが、何かを感じてくれただろうか。刺激になってくれたら良いなぁと思ってはいるけれど、この写真を見る限りではわからない。笑。俺がソロでやっている音楽の中には、メンバー宛のメッセージもある。それは歌詞には一行も書いてないけれど、演奏やアティチュードとして、想いを込めてある。だから伝わっていてくれると嬉しいなと思う。これからに繋がると良いな、と。

 

 そんなこんなで、ヤッホーしにいくヤツ、行かないヤツに別れて金沢の夜は閉幕。6月3日。

2014-06-03 1401799560
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.