ギターを購入
カテゴリ:日記

 

 アコギを購入。なんと、2本も。だって、どちらも良かったんだもの。

 

 

 50年代のギブソン。左のギターは低音が豊かに鳴り、右のギターはとてもバランスが良かった。人間と同じように、楽器には個体差がある。それが面白さなんだけれども、買い物するときには迷いに繋がる。どちらにも魅力がある場合には、どっちかなんて選べない!!!となってしまう。

 

 だからアレよ、ギターみたいな楽器は試奏しないで買ってはダメよ、世の中高生。絶対に試奏してね。で、アンプに差して弾くのも大事だけれども、まずはアンプに繋がないでどれくらい楽器が鳴るのか試してみて。EとかAとかのローポジションのコードが良いと思う。ここでボディとかネックとかが振動して、ギター全体で鳴ってるギターを選ぶのが良いかな。同じ機種を全部同じ方法で弾いて、一番「鳴る」ヤツを買って下さいね。高いのでも良くないのがあるから。笑。で、安いモノの中に良いものがあることもある、けれど、それは少ない。でも、限られた予算の中で一番良いヤツ選びたいもんね。それはね、もう、弾いてみるしかない。

 

 5月8日。

2014-05-08 1399505940
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.