TFTラジオ
カテゴリ:日記

 

 都内に戻って、深夜から『The Future Times Radio』テーマはLGBT。LGBTと一言でくくることのできない、性(マイノリティとされている)の問題を番組では取り上げた。

 

 例えば、同性を愛していることは、そんなに奇特なことなのだろうか。俺は別に、好きになった人が同性だろうと異性だろうと、それを誰かが否定する必要も、される理由もないと思う。そして、心と身体の性別が違ったらどうだろう。そういう人の抱えてきた苦悩を、共有/想像できたら、きっとこの社会は豊かだと言えると思う。もっと普通に、何ならばこういうふうにラジオのテーマにもされず、特別な扱いではない世の中になったらいいと思う。随分と時代は進んだけれど、まだまだ偏見が多いのだということを教えて頂いた2時間だった。

 

 まだ長文をここに書くには準備が足らないけれど、根源的なことは言える。僕らは分かり合うべきなんじゃなくて、思い合うべきなのだ。4月27日。

2014-04-27 1398602940
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.