Wonderland / 不思議の国
カテゴリ:日記

 

 俺のソロの新曲『Wonderland / 不思議の国』の7インチレコード(同内容のバックアップCD付き)が発売されました。

 

 

 まあ、アジカンより期待されていないことを想像しつつ、笑、でも、届くところには絶対に届く作品だと思ってます。まあ、それは4月末に出るアルバムも含めて。

 

 この曲の参加ミュージシャンは8ottoからTORAちゃん。彼がベースラインにアイデアを加えてくれたお陰で、グっとUSオルタナティブロックの匂いが増しました。いやぁ、流石のTORAちゃん。腱鞘炎で大変だったんだけれども、痛み止めを倍飲んで参加してくれました。本当、サクっと格好良いフレーズを弾いてくれて嬉しかったです。センスの塊。

 

 リミックスは同郷、島田市出身のドリアン君です。このリミックスがまた良いいんです。俺の曲が、まったく質感の違う音楽になっています。これは絶対に俺の引き出しにはないものだから、ドキドキしながたスタジオで聴きました。ドリアン君ありがとう。

 

 ソロをやったのは、まあ、アジカンが嫌いとかそういうことじゃなくて、俺が音楽をやり続けていくにあたって、アジカンには持ち込めないものや、持ち込まないほうがいいものを作品にしました。皆でやればアジカンらしくしてしまうのがアジカンの良さでもあるんだけれど、もう少し、アジカンに書いていく曲は選抜していきたいなと考えていて。そういうものから溢れるフィーリングを閉じ込めました。シングルだけでは分からないかもだけれど、アルバムで聴いたら「なるほどなぁ」って思ってもらえるんじゃなかろうかと、想像してます。

 

 37歳になって、俺はもう完全にオッサンなんだけど、世間がルックス以外のオッサン性を認めないというか、笑、いつまでも青々しいものを歌えや!っていう圧を感じます。で、俺も、自分に対しては同じようなことを思います。もっと若々しく、ギャーとかウリャー!!とかいう曲やれやって。まあ、そういうのがまたやりたくなっただけなのかもしれないんだけれど。

 

 つうわけで、ちょっとだけ、夏前まで、ソロをやります。あ、夏フェスにもひとつくらい出たいなぁ。笑。アジカン好きの全員に届くかどうかはわかりませんが、ピンと来た方とはどこかのライブ会場で楽しい時間を共有できたら。えへへ。

 

 ではでは。3月12日。

 

2014-03-12 1394552700
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.