震災から3年。
カテゴリ:日記

 

 サウンドクラウドに、ソロアルバムに収録されていない未発表曲をアップしておきました。3月11日から一週間の期間限定です。「Route 6」という曲です。国道6号線のことですね。

 

https://soundcloud.com/masafumi-gotoh/route-6

 

 ずっと前の日記に歌詞を載せたことがあります。それから、ちょっと書き変えたんですけれど。なので、もう一度載せておきます。

 

 

Route 6 / 6号線

 

誰もいない帰り道

商店街をトボトボと

ジーンズのポケットに手を突っ込んで

何もなさだけが溢れ出した

 

人気のない帰り道

6号線をトボトボと

ジーンズのポケットに手を突っ込んで

何もなさだけが溢れ出した

 

枯れ果てた水脈を遡って僕は泳ぐ

燃え上がった永遠を鎮めるようなおとぎ話

 

いつかまた君と会って

他愛もない話がしたいな

君が生まれた街にだって

僕はまだ行ったことがないんだ

 

君のいない帰り道

商店街をトボトボと

ジーンズのポケットに手を突っ込んで

何もなさだけが溢れ出した

 

胸に空いた空洞を愛でるように手を伸ばす

降り注いだ永遠を鎮めるようなおとぎ話

 

いつかまた君と会って

他愛もない話がしたいな

君が生まれた街にだって

僕はまだ行ったことがないんだ

 

いつかまたここで会って

少しだけ君に触れたいんだ

君が生まれた街にだって

花が咲き 春が巡るんだ

 

いつの街がきれいだった?

 

 

 いろいろ思うこと、考えることがたくさんあって、特に3年目の今日は、それが溢れ過ぎて、うまくまとめることができない。まあ、簡単な言葉でまとめられないくらい、大きな出来事の渦中に僕らはいる。まっただ中だよね。何かが解決しただなんて思えない。でも、少しずつ前に進んでいくための力になれたらと思う。

 

 3月11日。

2014-03-11 1394473560
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.