長谷川健一君
カテゴリ:日記

 

 この日は長谷川健一君とライブ。京都の磔磔。

 

 

 長谷川君のカヴァーアルバム『my fovorite things』を俺が録音したことで開催された2マンライブ。コーラスで参加しただけと思われがちなのだけれども(会場でもそう思っている人が結構いたような気がする)、俺が担当したのは録音エンジニアとコーラスとディレクションだ。あと、選曲も少し希望を伝えた。バンプとナンバーガールは是非聴きたいなぁとか、ね。

 

 長谷川君を知ったのは『震える牙、震える水』というアルバムだった。ツアー中にずっと聴いて、ずいぶんと救われたりした作品だ。それも良いけれど、「夜明け前」という曲が素晴らしい。とても好きな曲だ。

 

 

 2マンでライブが出来たことがとても嬉しかった。尻上がりに抜けが良くなっていく長谷川君のファルセットに酔いしれた。会場の観客もそうだったように思う。世間的に幅広く認知されているわけではないけれど、こういう才能のあるシンガーがいることを知って欲しい、と、俺は思う。そこらに沢山いるわけではない。滅多にいない。こういう人は。

 

 とても楽しい夜だった。ありがとう。2月26日。

2014-02-26 1393340940
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.