シカゴへ
カテゴリ:日記

 

 午前中に発って午前中に到着するという便でシカゴへ出発。道中はさすがに長い。そしてあまりぐっすり寝られない...。

 

 そして、シカゴ着。-16℃の世界はヤバい。皮膚がキリキリとする。ダウンタウンまで送ってくれる運転手さんはその寒さを強調したいらしく、体感気温では-20℃ですぅ、みたいな感じで軽く寒さをトーク内に上乗せしてくる。その効果もあってか余計に俺はシカゴって寒いんだなという気分が増していくのであった。あと、若干語尾が長いのが気になった。◯◯なんでぇ〜みたいな、語尾に癖のある日本人ドライバーさんだった。

 

 

 今日は移動だけだったので暇になってしまった。なので美術館へ。名前を忘れたけれども、とても広くて素晴らしい美術館だった。民族的なものから、コンテンポラリーなものまで幅広く展示されていて楽しむことができた。歌川広重ってええなぁ、と、自分の日本っぽい感性も再確認。でも方々歩き回っているうちにちょっと眠いというか、頭がボーっとしてきたのだった。時差ボケなのかもしれない。

 

 

 この後、夕暮れどきの街をホテルまで歩く。むちゃんこ寒かった。川や湖が凍るほどだから当たり前か。

 

 

 そんなこんなで初日終了。1月22日。

2014-01-22 1390365240
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.