only in dreams
カテゴリ:日記

 

 俺が主宰している『only in dreams』というレーベルのイベント。渋谷AX。AXはなくなってしまうそうなので、恐らく、ここでライブをするのは最後だと思う。とても思い出深い場所なので、寂しい。

 

the chef cooks me

 

岩崎愛 

 

Dr.DOWNER 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

 とてもいい夜だった。泣き言吐いてる暇はない。良い音楽をつくらなきゃ。才能あるヤツを引っ張りあげなきゃ。まあ、俺のものさしで計ってるから、それが世間のものさしと符合するかどうかはしらないのだけれども。笑。有能なヤツらも、機会がないと輝きが曇ってしまう。呪詛のような言葉を吐きながら、自分の才能を自分の手で腐らせてしまう。そういう人間を見るのは辛い。まあ、俺は、3名のソングライターとその仲間たちの救出に成功ってところかな。笑。きっかけさえあれば、ほら、見ての通り、彼らの表情はどんどん晴れやかになって、素晴らしい音楽を作るんだ。環境は人を変える。これは間違いない。それはね、どんな人間が周りにいるかってことでもある。俺は、彼らの才能に対して、潤滑油みたいな存在でいられればと今も昔も思っている。そして、これから一緒に音楽を作るひとたちに対しても。まだ聴いたことがないとしても、ね。

 

 いい夜だった。12月10日。

 

 

2013-12-10 1386686580
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.