少し良くなる
カテゴリ:日記

 

 スタジオで作業。少し体調が回復。消化に良いものはなんだろうと考えて、まあ雑炊とかそういう柔いもんだろうなと思ったのだけれども、ピンポイントに雑炊を食わせてくれる店を俺はしらない。大概の場合は鍋のような料理がメインであって、それを食った後の〆として出てくることが多い。俺は胃腸炎であるからして、鍋のようなものを清酒と一緒につっついてから「御飯にしますか?麺にしますか?」という女将の問いに答えてええ感じの出汁に卵を溶き入れて仕上がった雑炊を食う、という余裕が全くない。そんなことを平日の昼間からできるものならばしたい。だけれど、恐らく、また症状がぶり返してしまう。なので、観念して饂飩を食べた。饂飩はつなぎに油を使っていないので消化が良いらしい。シンプルにかけうどんを食って、スタジオに戻って作業。夜は少量の食事にして就寝。11月5日。

2013-11-05 1383577320
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.