ハイエンド
カテゴリ:日記

 

 この日は『レコードストアデイ(詳しくはリンク参照)』のイベントに出席。来年、俺はこのレコードストアデイのアンバサダーに就任して、全国各地でX JAPANのテンションでもって「アンバサだぁ」とコカコーラ社の清涼飲料水をせっせと宣伝せねばならない。そう決意していたところ、アンバサダーとは大使のことであった。

 

 レコードの普及というよりは、音楽を面白がって聴いてくれるひとが増えるように、頑張りたいと思う。 

 

 

 トークショーの会場がハイエンドオーディオ機器の見本市で、もの凄い良い機材でお気に入りのレコードや思い出のレコードを聴かせてもらった。なんとお値段120万円のスピーカー。CD何枚買えるんだよっていう話だけども、音がヤバかった。wilcoのライブ盤ではその場にいるかのような奥行きが再現されていた。MP3と安いイヤフォンでペラッペラの音環境で聴いてごめんくさい、これまたくさい(このくだりは各自PC画面前で大袈裟にコケて下さい)、じゃなくてご免なさい、そういう気分になった。

 

 10月11日。

2013-10-11 1381451520
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.