ミッションインポッシブル ハンバーグ編
カテゴリ:日記

 

 スーパーのレジ前、長蛇の列の中でオバちゃんが「ハンバーグ、ひっくり返しておいて」と電話していた。カゴの中にはスライスチーズ。乗っけるんだろうなぁとか思っていろいろ想像していたら、ニヤニヤが止まらなくなってしまった。恐らく、スーパーの店員には気持ち悪いヤツだと思われただろう。

 

 ハンバーグの半面だけを焼いて、というかほぼ乗せた瞬時に「あ、チーズのせたろかしらん」と思わなければこのタイミングでスーパーの列の中から「ひっくり返せ」と家族に指示を出すことは不可能だろう。もう、なんともしていられなかったオバちゃんの “チーズ乗せたい”欲を思うと、いい大人なんだから辛抱がきかんかったのかと心配にもなったが、どうか焦げることなく、かといってチーズが溶けないほどに冷めてしまうこともなく、ミッションを完遂せよよオバちゃん。そんなことを考えながら、気持ち悪い顔でビールを買って帰った。

 

 10月5日。

2013-10-05 1380932700
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.