ピアニカ
カテゴリ:日記

 

 久々にピアニカを吹いた。ハードファイというバンドから貰ったものだ。まあその、このように自分の唾液がベットリつくタイプの楽器を人に寄越したりするのはどうなんだろうという問いもあるけれど、「我々を招待してくれてありがとう!」というメッセージ付きのピアニカで、俺はとても大切にしている。もしかすると、彼らは飾っておく用として俺にくれたのかもしれない。まさか間接キッスになっちゃうから吹かないだろうと、そう思っていたかもしれない。どっこい、俺は吹くのだ。だって楽器だから。

 

 

 イギリスっぽい音がしたかどうかは分からないが、とても良い感じに録音できた。弾いたのは恐ろしく簡単なフレーズだけど。10月3日。

2013-10-03 1380806760
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.