テンイチとベッキー
カテゴリ:日記

 

 天下一品の日らしいが、天下一品には行けず。天下一品にはベッキーのポスターがいつも貼ってある。確かに、なんとなくベッキーの元気な感じと天下一品のこってりしたラーメンは合っているように思う。

 

 俺が大学生だったかサラリーマンだった頃、いや、アジカンでデビューしてからかもしれないが、役所に年金の支払いの相談に行ったとき、国民年金のポスターのイメージキャラクターがベッキーで驚いたことがあった。『納めるベッキー、支払うベッキー』というキャッチコピーで、足の骨を負ったベッキーが万遍の笑みでベッドに横たわっているポスターだった。怪我をしてもそれだけ明るくいられるのだから、入院費の心配もないということだろう。国民健康保険に加入していないと、このような健やかな表情で入院することができないぞ、といういことをアピールしているものだと思われる。確か、当時ベッキーは「ごきげんカルパッチョ」なるギャグのような挨拶のような言葉を連呼していた。今でもたまに使ったりするのだろうか。

 

 10月1日。

2013-10-01 1380632460
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.