NANO-MUGEN 仙台
カテゴリ:日記

 

 NANO-MUGENサーキット仙台。

 

 ライブが行われる町に前乗りした場合の不満がひとつある。それは朝食の問題だ。俺は基本的に朝は7時とか8時に起きて朝飯を食う。まあ、平均で9時くらいには食べるだろうか。午前中にどうしてもやらないといけない原稿などがある場合は、飯を食うと脳が鈍る感じがするので、昼まではコーヒーやジュースなどだけにして仕事に没頭する。だけれども、地方公演のライブ当日の午前中に飯を抜かないといけないような原稿を書いていることはほとんどない。つうわけで、朝飯を食べたい。

 

 ところが、我々のメンバーは大体集合時間のちょっと前くらいに起きてくるので、朝食をとらない。なので、朝食は各自、みたいなノリになる。そこで問題なのは、朝の9時から飯を食える店は早々ないということだ。24時間の飲食チェーンくらいなので、そうなると牛丼ということになるが、俺は牛の肉をあまり食わないので選択肢からは外れる。と、なると、ホテルの朝食ということになるんだけど、これ、クソ高いんだよね、大概の場合。ちょっと盛った代金になっている。うわぁ、みたいな。昼まで待てばそこらの定食屋で850円くらいのものが、ビュフェスタイルとかで1500円くらい取られることもある。つうか、朝食が食べられるレストランのないホテルっていう場合もある、そもそも。

 

 この日はクソ高い朝食を食べた。マジかぁ、とか言いながら。吝嗇ですみません。

 

 そして、ライブ。うみのて。ライブ映像がアップされていたので貼っておく。

 

 

 ライブはとても面白くて良かった。笹口君は打ち上げで何を言っているかよく分からなかったが、熱意だけは伝わってきた。笑。

 

 RADICAL DADSも良かった。何度観ても良いな、しかし。知的で優しい人たちだ。そういえば、Vo.&G.のリンジーは小学校の先生をしているらしい。生徒たちは夏休みなので、こうしてツアーができるとのこと。G.のクリスはライターをやっていて、戻ったら仕事だと言っていた。働きながらバンドをして、海外までツアーに来られるってすごい。それだけ、休暇取得に弾力性があるのかしら。そういうところが気になる。フリーの立場なら可能か。

 

 アジカンもガッツリ演奏しました。良い夜でした。ホッピーを飲んで寝ました。

2013-06-26 1372233960
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.