NANO-MUGEN 出演バンド紹介「SPECIAL OTHERS」
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

 続いて、紹介するのはSPECIAL OTHERSです。

 

 その昔、俺たちのアリーナツアーをサポートしてもらったこともあるし、もう知っているひとも多いと思うのですが、一応紹介を。

 

“Uncle John”

 

 彼らのことを知ったのは、地元横浜のスタジオでアジカンの練習をしているときに、フロントで偶然彼らのCDがかかってたんですね。それがすごく気になって、「誰ですか?これ」とスタジオのスタッフにたずねて、それでCDを買ったのです。それ以来、普通に俺は彼らのファンです。

 

 で、その後で、フジロックで彼らのステージを観て、楽屋エリアで彼らに「良かったです!」って話しかけたことを覚えています。今から思えば、敬語で話しかけたのが悔しいですけれど。笑。でも本当に、素晴らしいステージだったんですよ。最高でした。

 

 まあ、あの、そこから酒を飲んだり、酒を飲んだり、酒を飲んだりと、濃い付き合いなのです。笑。「DANCE IN TSURUMI」という曲で、客演させてもらったりもしています。一緒に演奏することも楽しいし、人間的にも楽しい人たちです。クズだと思いますけど。笑。

 

 そして、売れたら地元で外車を乗り回す!みたいな、古いタイプのサクセスストリーを体現しているところも好きです。あと、ジャムバンドとかいう触込みだけど、案外きっちり決めごとがあるところも、彼ららしくて好きです。音楽はストイック、それ以外がガサツ!みたいなところも、愛してます。

 

 もうリリースもバンバンしているので、どれがどの曲とか曲名まで把握するのが大変なんですけれど、XTCをモチーフにしている「AIMS」という曲がとても好きです。

 

“AIMS”

 

 しかし、YouTubeの音質...彼らのビデオに限ってはかなり解像度が低いな。うーむ。物足りないひとはCDで聴いて下さい(つうか、YouTubeで事足りてしまったら、俺たち困るけど。笑)。あと、ライブが凄く良いバンドなので、生で聴くことをお勧めします。感動しますよ。インスト中心のバンドだけど、そこらの歌モノより饒舌ですから。6月12日。

2013-06-12 1370999820
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.