EUROSTAR
カテゴリ:日記

 

 ユーロスターという高速鉄道でパリへ。

 

 

 チケットを手に車両に乗り込むと、メンバー4人ボックスシートというスタッフからの贈り物だった。ケンさんは早々と空いている席に移動していって、キヨシが「連れねー!」とブツクサ言っていたけれど、10分後くらいにワインを飲んで寝ていたように思う。笑。

 

 

 車窓からの景色は見慣れないものだったな。建物は古いし、牧歌的な風景も多いし。それは水田がないっていうことが関係しているかもしれないな。山とトンネルと水田ってイメージがある、日本の新幹線は。のどかさの原風景が違うというか。なんかやんわりと刺激的で、美しい風景だったんですけど、俺が窓側の席だったのに詰めて座ったキヨシによって、ちょっと悔しい想いをしました。本人には伝えず。満面の笑みで写真に映ってますけど、そこ、俺の席です。

 

 俺も、いつのまにか読書からの寝落ち。

 

 そしてパリに到着。

 

 

 

「スリだらけです」という通訳さんの脅しと、タクシー乗り場から外れた路地の小便臭さに大分キンタマが縮み上がりましたが、無事にホテルに到着。声が全く出ないので、医者を呼んで診察を受けた。明日まで一言も口をきくなということだったので、食事も全部キャンセルして、ホテルで静養。メンバーは観光に出かけたらしい。

 

 いやぁ、パリも丸ごと日光江戸村ですわ。建物の統一感が凄い(外様にはそう見えるだけなのかも知らんが)。6月1日。

2013-06-01 1370066700
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.