悪魔と相撲トーク
カテゴリ:日記

 

 俺の趣味が相撲観戦ということが知られているのか知られていないのかは知らないけれど、この日は元敷島、浦風親方のご厚意によってニコニコ動画にてデーモン小暮閣下の相撲番組に出演させていただいた。

 

 

 

 デーモン閣下は10万年以上生きているわけで、ということは、相撲の原初の頃から見ているわけで、当然、詳しい。エッセイストの能町みね子さんも午前中の下位戦から大相撲観戦をされるということで、とにかくマニアックな力士を沢山知っている。俺はというと、まあ、国技館に行ったらば焼鳥とビール、清酒などをチビチビやりながら惚けた顔で相撲を観戦し、その後はちゃんこ屋に移動して両国を楽しみあげるだけで大相撲あるあるやウンチクの類を持ち合わせていない。なので、とても緊張した。だけれども、楽しかった。

 

 そして、この日は俺が最近ガッツリとプロデュースしているバンド、シェフクックスミー主催のフェスが千葉であったのだけれども、俺は趣味の相撲談義に花を咲かせ、おまけに早稲田大学相撲部のちゃんこ鍋まで食って、千葉県の県境に行くこともなく、良い一日だったなぁとか思いながら就寝。シモリョー、すまん。

 

 4月21日。

2013-04-21 1366525740
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.