咳喘息
カテゴリ:日記

 

 咳が止まらないので病院へ行く。どうやら、咳喘息という症状らしい。風邪などの病原菌やウィルスによる症状はとっくに治まっているのだけれども、咳だけが治まらない、身体が過剰に反応している状態とのことだった。結構な量の薬を処方してもらった。

 

 俺は薬が嫌いなので、ちょっとやそっとの病気では薬を飲まない。今回もそうだった。まあ、治まるだろうとタカをくくっていた。そして、おかまいなしに麦酒や清酒を飲んで、深夜まで働き、咳のせいもあって質の良い睡眠がとれなかった。冷静に考えて、これは治らんわ、と思う。でも、本当は自分の治癒能力だけで治したい、という気持ちもある。だけれども、その治癒能力や抵抗力が下がっているのだと思う。これは普段の生活習慣のせいでもあると感じる。

 

 ひとまず、咳よ止まれ。4月17日。

2013-04-17 1366192380
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.