新曲のビデオ
カテゴリ:日記

 

 俺のソロ、『The Long Goodbye』のビデオが完成しました。

 

 

 携帯の人は観られないかもですが、時間のある方は是非。

 

 アジカンとの違いって何ですか?って聞かれることがあるでしょうから答えておくと、やっぱりアジカンに曲なり歌詞を書くときは気合いが入ります。意識的なところもあるし、無意識的なところもありますが、何より自分以外の仲間が関わって曲が完成するので、人とか関わるためのエネルギーが必要なんですね。なのでまあ、ソロはリラックスしていますね。歌詞も、アジカンよりはパーソナルなタッチというか、社会的な意義みたいなものやロック的なアプローチは意識していません。アレンジは俺の趣味全開。

 

 演奏はほとんど自分でやりましたが(シンセもMIDIじゃなくて手で弾いてます)、右耳から聴こえるギターはシガベッツというバンドの山本カンジ、ベースはシェフクックスミーのウラ君です。

 

 リリースは、フィジカルはレコードのみです。ダウンロードコードがついているので、レコードを買ってもPCに取り込むことが出来ます。CDの発売はありません。何週間か遅れて、iTunesなどデータ形式での発売も予定しています。

 

 今回のリリースは、何よりもレコードストアやCD屋に行って買い物をしよう!というイベントの一環ですから、できたら発売日の4/20はCD/レコード屋に行って買い物してみて下さい!(俺のレコードじゃなくても良いので)。世界中のCDショップがなくなっている今、こんなに身近に店があることは、かなり幸せなことでもあるので。欧米みたいになくなってしまわないことを願います。

 

 4月13日。

2013-04-13 1365859500
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.