エイプリルフール
カテゴリ:日記

 

 エイプリルフールが段々と面倒くさくなってきた。特に、SNSを使っているとそこかしこで4月1日のための冗談が飛び交っているところに遭遇するわけで、なんとなく俺も軽い嘘をついたほうが良いんだろうかという気になってしまう。が、こういう場合、最早何を言っても「今日はエイプリルフール」だという共通認識があるので、特別に面白い嘘をつくこと自体のハードルが高い。もうハードルというか、高飛びのバーみたいになっている気がする。だから嘘をつくのはよそうと思って普通にツイッターなどを使っていると、決まって「今日は嘘つかないんですかー?何かブッ込んで下さい!」的な煽りリプライが来る。余計にもうええやん、みたいな気分になってしまう。

 

 いつまでやんの?って最近は思う。エイプリルフール。俺がガキのころにはあった気がするので、もう20〜30年は少なくともやってるだろう。もうそろそろ、誰か飽きたりしないのかなぁと思うんだけど、なくならない。不思議だ。

2013-04-01 1364822940
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.