マチャアキ
カテゴリ:日記

 

 清酒が好っきゃねん、と日記によく書いているので、去年のツアーあたりから美味しい吟醸酒などをいただく機会が増えた。友人知人、そして親戚の方々からも送ってもらったりして、嬉しいのだけど、飲みきれないまま酒のボトルが増えて、段々と小さな酒屋のバックヤードのようになってきた。

 

 

 マチャアキこと堺正章の家にはとにかくいろいろな贈り物が届いて食べきれないのだ、というようなことをマチャアキの元カミさんがブーブー文句をたれている映像をどこかで観たことがある。そういう気分になることってあるもんなんだなぁなんて思う。一体どれほどの食材が届いていたんだろうか。群れ、と書くに相応しい量の蟹、とかなんだろうか。

 

 俺は、清酒だったら、何本もらっても嬉しい。どのお酒も美味しくいただいております。2月24日。

2013-02-24 1361704260
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.