レコーディング3日目
カテゴリ:日記

 

 朝からシェフクックスミーの飯島君(ドラマー)と気合いを入れるべく、饂飩のような太さのつけ麺を食ってから録音に挑んだ。

 

 結果として、その饂飩のような麺が胃の中で膨れ上がり、強烈な眠気が立ち上がってまったくの逆効果だったわけだけれど、この日の録音も順調に終了。

 

 ラップトップで音楽が制作できる時代になって、それは便利だし楽しいし誰にでも開かれたという意味では良いことなのだけど、大きいスタジオにバンドで入って心置きなく出かい音でドラムやアンプを鳴らすというのが、やっぱり好きだし良いなと思う。裏腹に、こういった録音のできるスタジオは減少傾向というのを聞いて、寂しい気分になる。

 

 大きなスタジオがなくならないで欲しいな、と思う。2月7日。

2013-02-07 1360194780
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.