シリカゲル
カテゴリ:日記

 

 コンデンサーマイクは湿気に弱いとのことで、シリカゲルを大量に購入。つうか、ホームセンターでは小分けされたシリカゲルがこれでもかと入っているパックしか売っていなかった。5、6個で良かっただけどな。

 

 あとはダサイけれど、乾燥を防止する精密機械用の棚を買ってしまっておくには持っているマイクの本数が少ないので、台所用のタッパーを買ってマイクをしまった。密封されるからね。今後、俺のソロやアジカンの音源でも、タッパーから取り出したマイクで録音した音が収録されていくと思うけれど、あまり意識しないようにして欲しい。1月28日。

2013-01-28 1359336900
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.