カテゴリ:日記

 

 車が欲しいなぁ、と、たまに思う。

 

 が、正しい運転を全うする自信がない。社会人時代に仕事で少し乗っていたことがあるが、何しろもう10年以上も前のことだし、運転実績がないのでそれはつまり無事故無違反で、それに何の価値があるのかは分からんが免許証はいつのまにかゴールドになってしまった。ゴールド歴が長くなればなるほど、それは俺の運転技術の高さを認めてくれたものではなくて己の運転が下手もしくは社会的にヤバいのではないかと自覚して乗っていないことに対する評価であるような気もしてきた。

 

 俺はとにかく、年がら年中考え事をしているので、他人の話を聴き逃してトラブルになることもあるし、散歩をしていると「はて?どこを通ってきたのかしら」と思うようなこともある。知り合いの車に乗れば、すぐ景色に見蕩れてしまう。もしくは、睡魔にやられて寝てしまう。不注意と顔に書いてあるような人間だ。そんなヤツが街中で車を運転してはいけないのではないか、と本気で思う。

 

 だから、毎度、車欲しいなぁと思っても、買わずにいる。1月19日。

2013-01-19 1358548380
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.